2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年間、ありがとうございました!!!

今年もいよいよあと10分。 鐘の音を聞きながら、PCに向かっている元木です♪ 昨年の今頃に始動し始めた、この農翔の活動。ほんっっとに多くの方の支えがあって、 無事、農産物の生産から販売まで、やり通すことができました!(> 見守ってくださったみなさんに…

錦市場レポート!

こんにちは、大掃除が進まない関谷です(;_;) 農翔3人は他の農業サークルにも所属しているんですが、 年内でそのサークルの代表などが交代ということで サークルの友達とプレゼントを買いに来ました〜♪ どこに行ったかというと、 京都の台所(?)、錦市場で…

北野天満宮で的屋さんに紛れ込んできました♪

[元木][京都]京都ラジオさんの取材を受けました^^こんばんは、元木です!今日はクリスマス^^ 皆さん、楽しい一日を過ごされましたか? 僕はイブの昨晩、「なんで予定が空いているの???」と言われながら家族と一緒に中之島のイルミネーションを見に行き…

今日もせっせと黒豆直売〜

こんにちは〜、関谷です(^O^)世間はすっかり年の瀬モード。 ということは新年までもう少しなわけです。黒豆を新年のお祝いに使っていただくために、 僕らは今日もせっせと黒豆直売です。この日は京大北部キャンパス前にて直売です。 キャンパス入口にひっそ…

手作り市で黒豆を売って来ました!

東京のフードフェスタでお会いした方と、この手作り市で再会しました!ビックリ(゚д゚)!こんにちは^^ 最近、乾燥黒豆が完成してテンション↑↑の元木です♪ 昨日は百万遍さんの手作り市でその黒豆を売って来ました。 農翔としては10月に続き、2回目の出店になり…

黒豆乾燥終了!

こんにちは、関谷です。 12月に入ってしばらく天候不順が続き、黒豆の乾燥が思うように進まない日が続いていました… が、しかし、ついにこの日、乾燥業者に委託していた黒豆の乾燥が初めて終わりました! やった〜!!!(^O^) この日は午後から、京都大学の…

雪化粧をした畑

こんにちは田窪です。12月に入り寒さが一段と厳しくなりましたね。 園部の畑にもうっすらと雪が積もりました。 今日はハウス内で乾燥させていた黒豆を 篠山市内の業者へ運搬しました。カビが生えないように 二日ほどかけて、 機械で最後の乾燥にかけ、 莢の…

黒豆直売に関する変更のお知らせ

こんにちは、寒い日が続きますが みなさん体調はいかがですか?(^-^) 本日は、事前にお知らせした黒豆直売に関していくつか変更があり、そのお知らせをいたします。 �天候不順により黒豆の乾燥が不十分なため、今週の11日、13日の直売では黒豆販売は行いませ…

黒豆、第一弾乾燥おわり!

完成した黒豆 こんにちは、元木です!最近、雨の日が多いですよね〜^^雨が降って乾かないものといえば・・・そう洗濯物!・・・と黒豆なんです。泣これまでは畑に干していた黒豆。あまりにも乾かないので、農家さんにお願いして ハウスに移し替えました!…