北野天満宮で的屋さんに紛れ込んできました♪

[元木][京都]

京都ラジオさんの取材を受けました^^

こんばんは、元木です!

今日はクリスマス^^
皆さん、楽しい一日を過ごされましたか?


僕はイブの昨晩、

「なんで予定が空いているの???」

と言われながら家族と一緒に中之島のイルミネーションを見に行き、


クリスマスの今日は、北野天満宮で黒豆を売っていました笑


北野天満宮では毎月25日に天神市と呼ばれる市が立ちます。
参道には数多くの出店が立ち並び、その外側では骨董品のフリーマーケットが。

お客さんもたくさん来る、とっても大きな市です☆

この日もたくさんの人で賑わいました
主催者の方のご好意により僕たち農翔も、
境内の中で黒豆を販売させて頂くことができました(><)

周りは立派な屋台を構えた常連の的屋さんばかりで、
それはもう、緊張しまくりです。。。汗


しかし、黒豆の売れ行きは好調^^
毎年この市でお正月の黒豆を買うという方が多かったです(゜o゜)


その中で、農翔として2つも取材を受けました!

ひとつはUNN関西学生報道連盟さん(HP: http://www.unn-news.com/) 神戸大学2回生の鈴木さんと、同志社大学1回生の照屋さんがはるばる北野天満宮にまで来てくださりました。


記事は1/20発行予定だそうです。
本当にありがとうございましたm(__)m


ふたつ目は突然の取材決定でびっくりましたが、京都ラジオさん(・_・;)

天神市の様子を生中継で放送するという企画でした。

初ラジオでと〜っても緊張(*_*)


でもそのおかげで、


「さっきのラジオ聞いて来たよー^^」


と農翔の店に来て下さるお客さんがちらほらといました。


お客さんから頂いた焼きそば


ラジオを聞いていらしたある方からは、焼きそばまでおごって頂きました(゚д゚)!

おいしかったです、ありがとうございました!!!


今日は報道関係の方のフットワークの軽さに驚いた一日でした。


次は聖護院にあるスーパー「サンプラザ」の前で、12/27に催事をさせて頂きます!

黒豆、炒り黒豆を販売する予定です。


農翔一同、皆さんのご来店をお待ちしております\(^o^)/