台風の影響はありませんでした


枝豆が綺麗にふくらんで来ました!

こんにちは、元木です^^

今日は午前中に大学の授業を受けて、
午後からは台風19号の被害が出ていないないか、農翔の黒豆畑を見に行ってきました。

昨晩は京都市内も大荒れ。
ひどい風と雨だったので不安な気持ちで車を走らせました。

黒豆たちは元気な様子

畑について見ると、黒豆たちは元気な様子で一安心。
鹿ネットやイノシシ柵も壊れている箇所はなく、被害はありませんでした。

そして、黒豆の葉っぱをかき分けて中を見てみると、大きく膨らんだ枝豆が!!!

膨らんでいるのはまだ一部ですが、順調に育っているようです。
嬉しいですね^^

1週間後から本格的に枝豆の出荷を始めようと思います。
農作業も収穫・出荷という最終作業に入るんですね。

手間ひまかけて育てた枝豆はどのように評価されるのか、緊張します。

10/15(月)に百万遍さんの手作り市にも出店するので、ぜひお越しください!