手作り市@百万遍知恩寺

昨日、京都大学本部構内のすぐ北にある知恩寺で行われていた「手作り市」に行って来ました。

手作り市とは一般の人が創った手作りの物を発表(販売)する場として、毎月、百万遍知恩寺境内と梅小路公園で開かれる市のことです。多くの人々がこだわりの一品を持ち寄って集まり、たくさんのお客さんも集まって、にぎやかな市になっています。

出品している人が、楽しそうに自信を持って自分の作品を売っているのが印象的でしたね。また芸術家気質の人が多いからでしょうか、大声を出して客を引き込んでいる人は全くいなかったです。


おしゃれな商品陳列の方法や、食品なら原材料表示など、見るだけでも勉強になりました。

野菜も売っていましたよ!福井からわざわざ来られているそうです。

食べ物を売っている人も多いです。


農翔も次回の手作り市にむけて出店の準備中です。乞うご期待を。