枝豆の季節です

御幸町通りの「ここら屋」で出てきた枝豆

こんにちは!

この前、京都市御幸町(ごこまち)通りにある料理店
「ここら屋」に行って来ました。

店頭には野菜がずらり(ここら屋HPより)

店内は落ち着いた雰囲気(ここら屋HPより)

このお店は古民家を改装して作られていて、
内装、外装ともに味がありいい雰囲気でした。

お料理には京野菜がふんだんに使われています。

どれも素材がしっかり生かされていて、
それぞれのお野菜の個性を味わうことができました。

特に印象に残ったお料理は、茹で枝豆。
シンプルですが、ほんのりと塩味がきいていて、
枝豆の甘みと旨みが引き立っていました。美味しかったです!

僕たち農翔も、黒豆の枝豆を10月頃に出荷する予定です。
黒豆の枝豆は大粒で、非常に味が良いと評判。お楽しみに!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週も作業に行って来ました(^o^)/

7/21圃場の様子

この日は大雨でした↓↓
でも貴重な時間は無駄にできない!目一杯作業をしてきました。

作業内容は以下の通りです。
・草取り
・害虫の薬剤防除


いよいよ農薬が必要なほどまでに害虫が増えてきました>