枝豆直売!!

田窪です。(^o^)

最近月がきれいですね。

枝豆の収穫、販売、
そして、学生の本分である勉強
に追われてなかなか空を見上げる余裕もありませんでしたが、
久しぶりに空を眺めると心が落ち着きます。

今日は
10月の初めごろから二週間ほど
続けてきた熊野寮での
枝豆販売の様子をUP!!


朝とってきた丹波黒の枝豆をその場でむしりながらの販売はなかなかインパクトが強く、
店頭に並んだ莢付きの枝豆にひかれてかたくさんのお客さんが来てくださいました。
(^o^)

消費者の方と直接お話し、農産物のアピールをして、
また、お客さまからの感想を伺えるのは、直売ならではの楽しさであり、
主婦の方から子どもまで多くの方と話すことができ、大変面白かったです。
中には役者の方もいらっしゃり、記念に一緒に写真を撮らしていただきました。

現在放送中の「大奥」にも出演されておられるようで、台本を持たせていただきました(^^)v


数多く来てくださったお客さんの中で
一番印象に残っているのは近くのスイミングスクールに通う子供たちです。

スクールに遅刻ギリギリで急いでいるにも関わらず、枝豆に興味を持ってくれたので、試食してもらいました。
「あまい!!」「おいしい!!」と目を丸くして言う彼らの表情は無邪気で、生産者として、心からうれしく思えました。
それだけでも十分幸せだったのですが、
帰りにもう一度彼らが立ち寄って、「おいしかったから、お母さんに買うて帰る〜」と言って
小さなかわいい財布から小銭を取り出して買ってくれた時は
なんて親孝行な子どもたちだろうと感動してしまいました。

家に帰らず親に心配ばかりかけている私とは違いすぎて恥ずかしいです(笑)
(^^;)


さらにうれしいことに翌日、なんとその子の親御さんが子どもたちを連れて、車で買いに来てくださったのです!!

黒豆を作って良かったなと思える瞬間でした。(^^)


また買いに来てくれるとうれしいな♪

ではまた(^^)/